tarotcafe’s blog

占いを検証してみます

仕事を探すときに大切にすべきことは?

4/10 キャメレオン竹田さんのタロットルーム

結果

節制

「今のあなたが無理せずにできる仕事を探しましょう。大体、7割くらいの力でできる感じがちょうどいいです。

忙し過ぎないこと、休みを多く取れたり、ちょっと簡単そう、というくらいがオススメです。」

 

私の自己分析では、仕事をする上で自由でいることが一番大事なので、タロットカードでなら「愚者」が出そうですが、「節制」が出るとは…

なるほど、なるほど。腑に落ちた感じもあるし、意外な感じもあるし…

 

フリーランスで始めた仕事は、まだ慣れていないのもあり、簡単とは言えませんが、

無理せずに時間や量は自分でコントロールできるので、そういう面では、この結果にあっていますね。

きっと全て全力だと、私は自分を保てなくなりそうです。

 

自己啓発の本などでは、

困難な道や難しめの目標を達成する方法などが書かれてあるものも多いですが、

自分の得意なことは、比較的簡単に出来るので、簡単だと思う方へ進むことを勧める本もありますよね。

きっとどれも正解なのでしょう。

 

私は起業した以上、精神も体力も時間も全て仕事に全力投球しなければならない、と思う反面、それをキツイと思ってしまう自分がいます。

 

自分にできる範囲であまり無理せず、というところが今回の結果ですね。

自分を改めて見直す、占い結果でした。

最近、ちょっと思い詰めていたところがあるので、少し気持ちが軽くなりました。